taromagazine™ / taro misako
REMOTE WORK 17
リモートワーク日記17 – 撮影、うたがわ、リングフィット、ニーアオートマタ
/
2020.4.22

朝から寒くて革ジャンを羽織って出発。

今日から2日間、カメラマンの勝村さんとスタジオでオンラインストア用の商品撮影。

撮影の合間にスタジオから福田さんとビデオチャットで打ち合わせして、印刷物を入稿して、北九州のリーフレットの仕事の編集ラフを作り、大分と東京と電話で打ち合わせし、見積もりを送り…と、目が回るような忙しさだった。

9時間の撮影だったので、その合間にコーヒーやさんぴん茶や炭酸水、チャイを出してくれて(めちゃくちゃ飲んでる)有り難かった。

お昼は赤坂「うたがわ」のテイクアウトでカレーとフードロス支援サラダ(合わせて1000円)でした。
iPhone11Pro、ちょっと暗くなると画質急に悪くなるな…。

飲食店、めちゃくちゃ大変そうなので、応援したいけどこの金額ではぜんぜん足りないんだろうな…と、夜メニューの金額(お肉5種盛り5500円とか、グラスワイン900円とか)を見ながら思う。

夜、家に戻ってリングフィット。ワールド18のボス戦で上腕二頭筋バトル。
20で終わりかな…と思ったけど、まだまだ先は長いみたい。終わったら運動ができなくて困るので、嬉しい。

夜は妻が筍ごはんの素でご飯を炊いてくれていたので、それを頂いた。
茅の舎のキットだったから旬のものでは無いと思うけど、やはりこの季節に筍を食べると気分は上がる…!

夕食後は遊びかけの「ニーアオートマタ」。周回プレイが前提のゲームだけど、1週毎の満足度はどうしてもあの傑作「UNDERTALE」と比べてしまって、どうも盛り上がらない。
そうこうしつつ3週目に入ったので、ここからエンジンがかかるといいな。

…と書きつつ、あんまり期待してないんだけど(ファンの人ごめん)。お口直しにワンダと巨像を買っているので、そっちを楽しみに早く片付けよう。