taromagazine™ / taro misako
REMOTE WORK 19
リモートワーク日記19 – 2016/と山田製麺、オンライン飲み会議
/
2020.4.24

少し早起きできたので、いつもは1ステージ10分のリングフィットを2ステージ分プレイ。
けっこうな運動量を、運動してることを意識せずにこなせるのはゲームの力だな。

今日の仕事はプリンターの掃除からスタート。
ビデオチャットで福田さんのデザインチェック→データ引き上げてディティールを詰める。
最近は福田さんに入稿まで全部お願いすることも多かったけど、このプロセスもやっぱり大事だな。

お昼はやってみたかった2016/SDと山田製麺のお蕎麦の組み合わせ。美しかった〜。ビジュアルだけでもう満足です。
うどん、蕎麦、ラーメン(細麺)を食べたけど、ラーメンがいちばんインパクトがあったな。鶏ガラ×和風出汁のWスープ、無限に飲んでいたい美味しさでした。

午後はKUSU HANDMADEの中村さんとビデオ会議。社運をかけたプロジェクト…っていうフレーズ、ここ最近はいろんなところで聞いている気がする。うちは人を一人雇ってるだけだし、受注仕事がメインだから今のところは大きな被害はないけど、お客さんの多くはこの状況と毎日向き合っているわけで、少しでも力になりたいと思う。

別件で、金曜日だし飲みながら事業について話しましょう…とオンライン飲み会議。

終わった後は再度福田さんとアイデア出し。ビデオチャットでつなぎながら、お互いがiPadに絵を描いて送り合う形で進めた。共同作業、3週目の終わりにしてだいぶ形になってきたな…。

提出物ラッシュを終えて、夕食のあとはシェアオフィス初のオンライン飲み会。
今、みんなの顔を横目にブログを更新しています。

リモートワークを始めて3週間目、あっという間に終わってしまったなー。
もう少しゆっくり何かを考える時間が欲しいな。