taromagazine™ / taro misako
REMOTE WORK 20
リモートワーク日記20 – 太宰府、ポケモン、Netflix攻殻機動隊
/
2020.4.25

リモートワークが始まってから付け始めた日記も20日目。
昨夜の二日酔いで頭が痛い…

朝起きて、太宰府天満宮のインスタライブをチェック。社内やデザインチームのみんなで振り返りを行う。

普段あまり外に出ないので、週末ぐらいは…とテイクアウト。今日は近所のスペインバル・atomaさんのタパス弁当にした。
タパス7種が入って1000円は安い!イワシのフリットとクリームコロッケ、筍にスペインオムレツ…美味しかったなあ。
六本松駅から少し離れてるせいか、あまり知られてないみたいだけど、いつもお世話になってるから応援したい。

午後はまだ頭が痛くて、ずっと寝てた。

YouTubeのアクセス解析を見ると、ユニクロの動画が1000再生を突破!
画質と音質いろいろ試してみたけど、再生数や評価にぜんぜん関係なくて、テーマと検索キーワード次第の世界だなあと思う。カメラ+iPadを定形にしようと思ってたけど、スマホで撮ってスマホで編集してUP…で良いのかもなあ。

おやつを食べようと起きてきたら、息子がポケモンXY&Zを観ていた。
彼が最近まで観ていたサン&ムーンも良かったけど、100話以上続く長丁場の中で、日常的な回からだんだんシリアスな方向に向かっていって、クライマックス→また新しい日常に戻る、という波の作り方が上手くて、さすが長く続いてるコンテンツだなあと再認識。

夕方になっても頭が痛いので、体を動かしたら復活しないかな…と思って無理矢理リングフィット。
なんとかこなせたけど、途中で気分が悪くなってしまった。

お風呂に入って、Netflixで配信が始まった攻殻機動隊の新作を1話だけ観る。
なんかショボい3DCGだなーと思いながら観始めたけど、FORTNITEとかOVERWATCHみたいなカジュアルゲームのスタイルを参考にしてるのかな。最近、アニメの「間」の感じが苦手であんまり観てなかったけど、3Dだと画面の情報量が多いからか、意外と集中して観られた。続きも観てみよう。

作ってもらったカレーを食べたら少し落ち着いてきた。
明日は早起きして散歩に行きたいから、早めに休もう。