taromagazine™ / taro misako
REMOTE WORK 23
リモートワーク日記23 – 小学生が撮った写真、オンライン英会話試用中
/
2020.4.28

今日はリングフィットの後、粛々と打ち合わせや連絡対応を進めた日。
RODEのLightningマイク用ウインドシールド、使うこと無いだろうな…と思ってたら仕事で屋外からインスタライブすることになり、まさかの出番が発生。iPhoneとのアンバランスさがかわいい。目玉付けたい。

少し前の写真が出てきたので、instagramにUPする。
仕事してたら7歳児が入ってきてベッドで飛び跳ねながらポケモンの主題歌を熱唱し、人のカメラで写真を撮って帰って行った。撮られることあまり無いので嬉しいな。そして仕事中の姿勢悪すぎる…。
PCメガネはジャスパーモリソンのやつです。
α7iii+sel35f28z→VSCOでjpeg現像。


夕方、急にスイッチが入ってオンライン英会話の無料体験を始めた。
twitterでおすすめしてもらったvipabcが良さそうだったけど、中学から高専に上がってまともに授業を受けてなかったので、価格が控えめで評価の高い学研のkimimiの10日間無料体験で中1レベルから復習することに。

1年以上受講している人のブログ記事が良かったので。
講師はフィリピンの人たちだけど、僕のレベルだとネイティブじゃないと!とか、そういう次元じゃない(Yes, I do.が言えなくてYesとNoしか言えないレベル)しな…。10日試してみて、続きそうだったら契約しよう。
◎Kimini英会話の教材ってどうなの?1年以上受講したおっさんが解説 | EikaiwaOnline.net

オンライン英会話って、Skypeでフリートークするイメージだったんだけど、ちゃんと教材があって、それを見ながら一緒に1回25分のセッションを1日1回、会話しながら勉強するスタイルみたい。最初に文法の基礎とかをおさらいしてからやった方が費用対効果が高いかも…と思ったけど、英語で会話する心理的な壁も越えたいし、今回みたいに中1レベルのテキストをおさらいしながら会話も練習できる形は良いかも。

とりあえず10日の無料体験があるので、続けられるか試してみようと思います。