taromagazine™ / taro misako
HEN
展覧会「HEN」ありがとうございました。
/
2020.7.17


9日間続いた展示「HEN」、終了しました!
初めての事に対するみんなの反応が見たくて、8日間在廊という暴挙に出てしまったけど、本当にたくさんの方が来てくれて、毎日が立食パーティーみたいな嬉しい時間でした(せっかく来てくれたのにコミュニケーションもままならなかった方、お名前を思い出せず不安にさせた方、すみません…!)

昔から自分の絵や字が好きになれなくて、Macを使ったデザインの仕事をしてきました。そうして生まれた緊張感のあるバランスは、整っている反面でどこか人を寄せ付けない雰囲気も醸し出してしまっていて、もっと開かれた形やトーンを作れたら…というのが最近の悩みでした。

そんな中で生まれたキャラクターのマイケルや、柔らかい線の動物たち。普段の仕事のトーンからは異質な存在を、ドキドキしながら展示してみたら、たくさんの方がすっと受け入れてくれて、自分の中で閉じていた何かが少しずつ開いていくのを感じました。

展示についてもすごく可能性を感じると同時に、普段のデザインの仕事ももっと明るくやさしい形を作っていけそうな手応えを感じています。見ててくれ!って感じです。

初めての試みを暖かく見守ってくれた来場者やSNS上の皆さん、一緒に会場を作り上げてくれたアルバス店長のまりっぺさんとスタッフの皆さん、会場に美味しい匂いと音を届けてくれたtreneのめぐみさんと皆さん、絵を描くきっかけをくれた福田さん、息をするように作ることを教えてくれた江夏さん、馬場さん、ドロンちゃん、あと忘れてたらすみません…とにかくありがとうございます!

生活と制作は続く!

tags: ,