taromagazine™ / taro misako
BEST BUY 2020 / FIRST HALF
リモートワーク期間に買って良かったものベスト10(2020上半期)
/
2020.7.25

4月からのリモートワークも気が付けば4ヶ月目に突入しようとしています。
完全に第二波の状況だけど、出張や打ち合わせはちょこちょこ入ってくるし、なかなか難しい状況ですね…。

そんな中、周りが今年前半のベストバイを紹介する時期になったので、僕も便乗して紹介したいと思います。ベスト10形式で行きますね〜。


↑動画版はこちら。

10位 … THE PUBLIC ORGANICのヘアオイル / 1,760円

スタッフの福田さんとは毎日リモートで顔を合わせるので、その時に気になるのが髪のセット。
以前はクールグリースを使ってたんだけど、髪が長くなって来ると、固まりすぎるのが気になっていました。ヘアオイルなら濡れ感と艶感を出しつつ、セット力は弱いから自然な仕上がりに。シダーウッドの香りも悪くないので、毎日使っています。N.とか、高価格帯の物も試してみたいな。

9位 … SIRI SIRIのイヤーカフ / 18,000円

以前こちらの記事でも紹介した、ジェンダーフリーなイヤーカフ。夏場は格好がTシャツとかシャツ着ただけマンになりがちなので、ちょっとしたアクセサリーがあるとアクセントになっていい感じです。無色なガラスなので、合わせる服を選ばない優秀選手。SIRI SIRIは若干高価格帯なブランドなので、価格がネックな人はアクリルや他のブランドの同じような商品を探してみるのも良いかもです。

8位 … Tile Mateスマートタグ / 1,990円

自宅と事務所の鍵を紛失してしまったことで購入。スマートタグとスマホでお互いを呼び出せるので、部屋の中でスマホが迷子になりがちな僕にはぴったりの商品です。価格もお手頃で電池交換も出来て満足。

7位 … Fire TV Stick / 4,990円

主に家族が使用。初期型を持ってたのだけど、UIがもっさりしていたので現行機に乗り換えました。音声入力は全然使わないけど、サクサク動いて気持ちいいです。iPhoneでYouTubeを開いて、TVに転送〜とかもスムーズに出来るようになって満足。とにかく地上波のテレビ番組が嫌いなので、NHKニュース以外はひたすらNetflixを観てます。

6位 … 無印良品 音波電動歯ブラシ / 2,490円(税込)

電動歯ブラシについていろいろ調べた結果、たどり着いたのがこれ。秒間3万回の音波振動タイプ。単四電池で2週間ぐらい動くので、洗面台周りにコードが出ないのもポイント。交換ブラシは普通の無印歯ブラシが使えて、コストが抑えられる反面、磨き力は専用機には劣るような気がする(比べたことないけど)。デザイナー的には柴田文江さんのデザインというのも満足度が高いです。

5位 … kimimi オンライン英会話 / 月額5,480円

5月から始めたオンライン英会話。フィリピンの講師とオンラインでつないで、月額5,480円で1回25分のレッスンを毎日受けられます。僕の英語力はかなり残念なレベルですが、それでも海外の人とコミュニケーションを取るのが意外に楽しく、続いています。10日の無料体験期間で、英語を使うことに対する心のハードルが下がったのが体感できたのが、続くきっかけになったかも。

4位 … Anker PowerWave 10 Stand (2個セット) 4,599円

これに慣れたら充電器は無線しか使えなくなります。例え充電時間が遅くても。それぐらい使用感に差が出ます。僕は2個セットを買って、自宅と事務所の両方に置くようになりました。スマホ用に見えるけど、後述のAirPods Proにも対応しているのも嬉しいところ。

3位 … Xiaomi Mi Smart Band 4 / 3,839円

Apple Watchの1/10の価格で、通知や睡眠計、座りっぱなし防止など、基本機能だけならほぼ同じことが出来る格安スマートバンド。電池は2週間持ち、軽いし防水なのでお風呂や就寝時も付けっぱなしで使えます。これ、着けてたら周りの人が6人ぐらい買いました。シンプルにおすすめです。

この交換バンドを見つけてからは、時計としてのルックスがすごく気に入って、通知などのスマートバンドとしての機能を全部OFFにして、腕時計として使っています。80年代SFアニメに出てきそうな(マクロス・レイズナー・モスピーダ…)デザインに大満足です。

2位 … UNIQLO×JW ANDERSONのリュック / 1,990円に値下げ中

以前、無印とギャルソンのリュックを比べる記事を書きましたが、これを買ってからはメインのバッグがこれになってしまいました。大胆なバッファローチェックと絶妙な配色で、すごーく気に入っています。持っていると普通に褒められることも多いです。太宰府に仕事に行く時はMBPとiPad Proを入れていくので、ポケットが2つあるのも嬉しいです。今は半額になってるので、気になる人は買わない理由が無いですよ!

1位 … AirPods Pro / 30,580円

4000円のSoundPeatsで満足してたんだけど、どうにも気になって買ってしまったら…結果は大満足!とにかくノイズキャンセリング機能が気持ち良くて、音楽を流さない時も高性能耳栓として、特に移動中や自宅で集中したいときに使っています。Bluetoothイヤホンは接続の切り替えのたびにペアリング解除しないといけないのが嫌だったけど、これはApple製品間ならスムーズに切り替えられるのも嬉しいところ。高いくせに音質はiPhone付属のEarPodsと変わらないのは不思議だけど、それを補って余りある魅力のある製品だと思います。超おすすめ。


↓ちなみに惜しくもベスト10に入らなかったのはこちらでした(YouTube的に紹介しづらかったのもあり…)


以上、皆さんのお買い物の参考になったら嬉しいです。
それにしてもいつになったら感染が落ち着くんでしょうね…。早く遠方や海外に出かけられる日常が戻って来ますように…。