taromagazine™ / taro misako
薬院1丁目うどん祭り
/
2010.1.19

001 今回が6回目となる「薬院1丁目うどん祭り」。
薬院2丁目の住人としては見逃せない!と思いつつ、ずっと行けずじまいだったのですが、
takaさん

明日は薬院でうどん祭りがあるみたいです。打ち合わせ前に行ってみよう!!

とつぶやいてくれたお陰で、知ることが出来ました。ありがとうございます!
打ち合わせ帰りにeさんと合流して、会場のcafe sones前へ。
おお、やってる!「アイラブY1(薬院1丁目)」の手作りTシャツがまぶしい!

002 さっそく200円の手打ちうどんを頂きました。sonesの店内で食べられましたよー。
予め茹でた麺にダシをかける方式だからか、麺が短く切れちゃってますけど
美味しゅうございました。もう一杯食べたかった!

003
他にもぜんざいやサバ寿司(開始30分で売り切れたそう)、ワッフルなんかもあったのですが、
波佐見に行く時はいつもお友達のこま2さんに連れていってもらっている
モンネルギ・ムック」から、ガトーショコラが来ていたのでお願いしたら、
たまたま覚えていてくださったそうで、「実はチーズケーキもあるんですよ…」と
こっそり(?)出して頂きました。ここのケーキ、大好きなので2種類とも食べられて大満足。
波佐見、最近行ってないので行きたいなあ。以前の紹介記事はこちらをどうぞ

004
006
平日のお昼時ということもあって、周辺の人達が集まって大いに賑わっていました。
通りすがりのおばちゃんも吸い寄せられたりしていて和んだなー。
こうした雰囲気の、自分たちで楽しみを作り出して行く活動が大好きなので、
うどんを食べながら元気を頂きました。

↓次回の開催予定は、ここをチェックしてたらそのうち掲載されると思いますよー。

薬院1丁目うどん祭り
http://ameblo.jp/yakuin1/