taromagazine™ / taro misako
「まさや」と「シャトール」
未分類
/
2008.12.19

年末、少しだけ仕事の終わりが見えてきました。
今年の仕事、今年のうちに(小林製薬風)ということで、もう一踏ん張り。

来年は深夜とか週末に仕事をすることを前提にスケジュールを組んだりするのを
絶っっっっっっっっっっっ対にやめるんだもんね!と
固く心に誓っているタロウです(守れるといいなあ)。
Web関係のお仕事を頂き出したら急に覚えることが増えたので、
勉強する時間を作らないとどうにもならない、というのもあるんですけどね。

気が付くと、近所の大好きなおそば屋さん「まさや」も
年越し蕎麦の予約受付を始めてました。去年は年末に実家でカモ鍋をしたときに
〆で入れたら大変美味しかったので(邪道ですか?)今年も買って帰ろうかしら。

こちらは警固教会の近くの「シャトール」。
以前、大好きな「東屋」と「セ・トレボン」が移転してしまうときに
悲しみをこめた日記を書いていたら、tsuさんという方から

パン屋情報ですが警固のシャトールも良いですよ。
昼間はお年寄りで満員、夕方は女子高生で満員なのをよく目撃します。
個人的には東屋に似た感じで気に入ってます。
しかも木曜は2割引。良かったら行ってみてくださいね。

と教えて頂いたんです。
最近は小麦の値上がりで少し高めのお値段になっていますけど
食パンが最近のお気に入りで、無くなったら買いに行ってます。
すっごく軽い食感で、けっこう珍しいとおもいますよー。

…と、そんなことより店頭の「儲けより繁昌」というのぼりに
グッと来たので写真を撮って日記に載せているのでした。
あ、そっか、「儲かる」ことと「繁昌」することって別々のことなんだなって
改めて気付かせてくれたのぼり(を作ったシャトールさん)に感謝です。


そば処 まさや
福岡県福岡市中央区薬院2-10-1[map]
※日曜日はお休み。ちなみに名物はラーメンです。ホントなんですってば!


シャトール
福岡市中央区警固2-16-20 [MAP]
※日曜日はお休み