taromagazine™ / taro misako
FROM FUKUOKA
台北から帰って来ました。(謝謝台北!)
/
2012.8.1

気が付けば8月!7月は本当に忙しくて、このブログも過去最高の放置率でしたが
台北から無事に帰って来ましたので、しばらく台北ネタを連発できそうです。

しかし今回の出張イベント「“Zine Love” Limited Exhibition」、本当に楽しかった…!
出発前はいろいろなトラブルがあり、一時はただの観光旅行になるかも…と心配していたのですが
台北のアートブック屋さん「下北沢世代」のモニカ&デイビッドさん、「61NOTE」の東(あずま)さん、
その他たくさんの台北の人達のお陰で無事にイベント自体も成功し、
これから新しいことが始まりそうな、いろいろな繋がりが出来ました。
うん、これは「出張」したと思う!

参加した10zineのメンバーのみんなも、旅の途中でそれぞれのポジションがはっきりしてきて
居た人の数だけ物事を別の角度から見ることが出来た気がします。

帰ってきてからいろんな方とのfacebookでの繋がりが出来て、画面上に英語と中国語が増えて
国際色が豊かになりましたよー。この状況を見ていると、やってみたいこともふつふつと…。

写真は下北沢世代のモニカさん(左)とヒラノさん。たまたま同じようなコーディネート!
この二人が居なかったら、今回のイベントは実現しませんでした。
モニカ&デイビッドとは9月のTOKYO ART BOOK FAIR 2012でも再会するし(10zineとして出張します!)、
これからも一緒に活動したりする動きもありそうです。楽しみすぎます。