taromagazine™ / taro misako
WEB DESIGNING
Web Designing 2015年3月号に掲載されました。
/
2015.3.7

IMG_1330 IMG_1329 国内では唯一のWebデザイン情報誌「Web Designing」2015年3月号の特集、「地方でクリエイティブに生きる」の中で、
ブログを使った取り組みや福岡のクリエイティブなお仕事をめぐる状況、最近のお仕事などを紹介して頂きました。

同誌で紹介していただくのは、2012年以来の2年半ぶり
同じ特集の中で取り上げられている、SDA福岡移住計画RISE UP KEYAなどの活動でお馴染みの須賀大介さんのおかげです。
3年前に比べると、周りにも面白い取り組みが増えているのに再度取材して頂いて、大変恐れ入ります…。

Web Designing、普段はメディアアート、制作のテクニックなどに寄った編集だと思っているんですが、
この号は「オウンドメディア運用術」という触れ込みで、あのLIGさんの取り組みを紹介されていたり、
地方で制作に関わる人達のインタビューでそれぞれの違いが分かり、とても興味深いです。

前回取材して頂いたときと比べて、各地の活動と情報発信はますます活発になっていて
このままで大丈夫かな…と心配になりますが、周りを見ている間に自分の持っている時間が無くならないよう
いろいろな物事を進めていけたらと思っています。

編集の岡謙治さん、取材に来て頂いた川名博史さん、ALBUSの酒井咲帆さん、ありがとうございました!