taromagazine™ / taro misako
Radiohead「CREATE YOUR RAINBOW」
未分類
/
2008.11.11

先月、初めて行くことのできたRadioheadの日本公演。
僕が行った日の翌日、10/5[日]のさいたまスーパーアリーナでの公演が
11/28[土]にWOWWOWで放送されるということで、
WOWWOWサイト上にスペシャルコンテンツが登場しています。
12 CAMS, CREATE YOUR RAINBOW」という名前の通り、
「15 STEP」を演奏するライブ映像を、12個のカメラを切り替えながら観ることができます。
すげえ!現地では人が多過ぎて全然見えなかった彼らがこんなに鮮明に!

MPを吸い取る40代の不思議な踊りや、足元をいじりっ放しのギタリスト、
色んな角度で観られてシ・ア・ワ・セ・・・・。
WOWWOWには一銭も払ったことが無い僕ですが、これまで受信料を払ってくれた
ユーザーの皆さん、ありがとう!おかげでこんなに素敵なサイトを楽しむことが出来ます。

カメラの切り替えタイミングをユーザーが投稿することが出来たり
ほかのユーザーの編集を楽しむ機能も…と、これってカラーバーにも見えるけど
「虹」じゃないですか!?「CREATE YOUR RAINBOW」って、こういう意味だったんだ!
ちゃんとコンセプトと仕様がリンクしていてため息。これを思いついた人、すごいなー。
最近はフルスクリーン動画コンテンツが流行っているみたいで、僕も作ってみたいです。

あ、WOWWOWが観られる人、良かったら録画しといてください(切実)。

12 CAMS, CREATE YOUR RAINBOW
http://www.wowow.co.jp/music/radiohead/special/

ちなみに「FROM THE BASEMENT」とビョークと出したシングルは
しっかり購入したタロウより。

tags: