taromagazine™ / taro misako
東京から戻ってきました。
未分類
/
2008.11.27

先週末、バタバタと仕事を片付け…られなくって、中途半端な形で切り上げたお仕事を残しつつ
(こんなことはもう二度とすまい…)横浜のHIGH5と、東京のもろもろへ。
とりあえず、無事に戻って来ました!

東京では、久しぶりにお会い出来たデザイナーのmamincoさん(ブログつながり)の職場に
お邪魔させていただいたのですが、社食がおしゃれダイニングになっていて、ビビリましたとも、ええ。
人がいっぱい居ることのパワーを再確認しました。

好きなメニューを選んでプレートにしてもらえるということで、わーいと
いろいろ選んでお昼ごはん。お仕事のこととか、いろいろとお話し出来て良かったー!
なんだか同じタイミングで近い状況ということで(笑)、がんばりましょうね!
今度は恋人と二人で福岡に遊びにきてください。

同じ日の夜には東京で編集者として活躍している木之下さんと、高円寺の沖縄料理屋さんへ。
もともと福岡で同じ仕事をしていた先輩で、福岡と東京の仕事の仕方の違いとか
いろいろ教えて頂きました。「福岡は1日が24時間だけど、東京は終電があるからみんな12時間」
っていうお話が参考になったなー。落ち着いたら1日12時間営業でやってみよう。

ここのところ、仕事とそうでない用事/趣味の時間が渾然一体となって
気が付いたら起きてから寝るまでMacの前に座ってる…みたいなことが
多かったので気をつけないと!なのです。

いろいろ出掛けた報告は、ぼちぼち載せて行きますね。
ではでは。