taromagazine™ / taro misako
にゃーにゃーHOLGAですよ
/
2008.12.3

お友だちの素敵カップル、あやさん・ヒロさん(サーバ、お世話になってます!)の
ご結婚パーティーで頂いたカメラ「にゃーにゃーHOLGA」。
初めて見たときからずっと欲しかったので、ビンゴで当たったときはすっごく嬉しかったです。
さて、どう使おうかなあと考えたところ、僕はデジカメだけで大中小3つも持っている
デジカメ奉行なので、eさんに使ってもらうことにしました。
出かけるときに持って来てくれてて、嬉しい限りです。

これ、ボタンを押すと「ニャー」って鳴くかと思ったら
「♪ピロリロピロリロ…」って、よくある電子おもちゃの7種類じゃないですか!
…この脱力感、いい感じですけどね。

この日に撮っていたのはバル・ミュゼット(WEBサイトをデザインさせて頂きました)の
ペペロンチーノ。ここのごはんは何でも美味しいです。
他のお店と比べてオリーブオイルの香りが強烈で、イタリアには行ったことがないけど
本物感がある気がします。にゃーにゃーはまだ現像出来るほど撮っていないので、いつものデジカメで。
現像したらちゃんと撮れてるか、楽しみだなあ。


VQ1005 (2008年モデル) 桃

あ、そういえば僕が使っているトイデジカメのVistaQuest、
Amazonでも取り扱いが始まったみたいです。4,725円と適正価格なので、
SDカードに撮れるトイカメラが欲しい人はお試しあれ、です。
最近は半導体が暴落して、SDカード、2GBで300円とかで買えるそうですね。恐ろしい…。

にゃーにゃーHOLGA
http://www.superheadz.com/cat-holga/

tags: , ,