taromagazine™ / taro misako
no quiet レシートカレンダー
/
2008.12.8

手帖を使うので、カレンダーはあまり必要無いのですけどうっかり買ってしまいました。
no quietの2009年カレンダー。これに出会ったのは近所の北欧屋さん(←勝手にジャンル付けた)の
TRAMさん。お店の中でひらひらしているのを見てピピッと来て
天神IMSで購入。三越のキャトルセゾンでも売ってました。945円なり。

こんな感じで、ホントにレシートみたいな用紙に印刷されています。
写真ではわかりませんけど微妙な紫の文字のかすれ具合とか、バスの整理券とかを思い出して
いいんですよね。縦長のものって意外に部屋の中にないので、いい感じのアクセントになりそう。
実際に予定を書き込んだりして使うかは分からないけど、来年のカレンダーをぶら下げたら
何となく年の瀬っぽい気分になってきましたよ。

no quietの洋服とかは興味ないけど、これはいいなあ。
しかし最近はミュージアムショップ的な場所に行くとD-BROSとここの商品ばっかり
並んでいるような気がするのですが、何か理由があるんでしょうか?
この方面向けに商品を作ったりすれば、割と売れるんではないかと…(市場が小さいから無理?)

no quiet
http://www.noquiet.jp/

tags: ,