taromagazine™ / taro misako
キットカットの「何も起こらないWEBサイト」
未分類
/
2009.1.31

014 すごいアイデアやサービス、面白いデザインなどに触れると
「もうこの仕事辞めたい」と思うことってありませんか?僕はあります。ありますとも…。
今回はニテンイチリュウさんで紹介されていた、ネスレの「世界初・何も起こらないWEBサイト」を
ご紹介。アクセスすると、よくあるローディング画面に。
テレビやビヨンセ、世の中のさまざまなものが読み込まれて行きます…。

024

で、これが本体。「Have a break.」の文字だけがポツリと表示されるだけ。
WEB閲覧に勤しむ僕たちに、「休憩したら?」というメッセージなんでしょうね。
僕が前に勤めていた職場で、こういうWEBクリエイティブのアイデアをいろいろと
考えたことはあったのですが、このアイデアは全く出てきませんでした。すごいなあ。

改めて見ると、この「Have a break.」っていうコピー、
キットカットの美味しさや2つに割れるメリットとかの特徴には触れずに
「休憩したら?(←意訳)」と、商品が提供するものを伝えていて、深いなあ。
明日からまたがんばろうっと。

The First Worlwide Site Where Nothing Happens
http://www.thefirstworldwidewebsitewerenothinghappens.com/


<今日のおまけ>

ついにジバンシィから男のニーソックスが登場。
ギャルソンで見たスカートやタイツもびっくりしたけど、ついにここまで来ましたか!
スカートはスキニーの上からなら履いてみたいです。

tags: , ,