taromagazine™ / taro misako
六本松のDESSERT DINER
未分類
/
2009.2.15

014 祝日に仕事していると、「サイクリング日和だから、お茶でもしませんか?」と
有り難いお誘い。六本松のDESSERT DINERって薬院から意外と近いんじゃない?という話になり、
さっそく自転車で出発・・・15分後、無事に到着しました。確かに近いかも。
大通りから少し入った路地に、この大好きなお店があります。

041 ケーキ職人だったご夫妻が経営しているお店で、店内には甘いものがいっぱい。
バレンタイン前ということで、贈り物のお菓子がいっぱい並んでいました。
写真だと分からないですけどこのお店の内装のバランス、大好きです。
ベタなものを上手に崩して、おしゃれに見せてるんですよね。

023 なぜかサンタさんとか。

033 そして「デザート」が付くだけあって、お菓子がものすごく美味しいんです。
最初に頼んだタルトやナッツケーキは一瞬で食べてしまって、
思わず抹茶あずきのスコーンを追加オーダー(太りそう…)。150円のちょっとしたお菓子でも
綺麗に盛り付けてくれて、嬉しくなります。コーヒーも大変美味しゅうございました。

これまでは年に一度ぐらいしか行けなかったけど、南福岡から引っ越して近くなったから
これまでよりちょくちょく行けそうで嬉しい限り。
週末にやってるデザートバイキングもとても気になるので、
興味がある人はご連絡下さい。一緒に行きましょー。

あ、忘れてたけどパスタとかピザのお食事もすっごく美味しいです。


DESSERT DINER
デザート・ダイナー

福岡市中央区六本松2-4-4
http://www.cafetribe.com/webpage/cafefile/ddiner/ddiner.html

tags: