taromagazine™ / taro misako
定食 vs 俺「天ぷらのひらお 本店」
未分類
/
2009.2.22

株式会社中村さんの営業さんと空港方面へ。
和紙壁紙のカタログ制作用に、モデルルームの下見に行ってきました。
お仕事終了後、

「ミサコさん、ごはん食べて行きます?」
「行きましょう!」
「何が食べたいですか?」
「何でも美味しく頂きます!(←相手が困る答え方しかできない)」

と答えつつ、この辺りならあそこしか無いでしょう…!と念じていると

017 願いが届いたのか、空港通りの「天ぷらのひらお 本店」に到着!
ここのストイックな食堂感が大好きなのですが、車が無いと行けない場所のため
もう4年以上ご無沙汰なのでした。久しぶりに店内に入ると…すごい行列!
いつの間にか店舗は3倍の広さに改築されていました。

025 のれんにはムダなフルカラーの天ぷらプリントが!儲かってるんだろうなー。
天ぷら定食だと大名の「だるま」が有名ですけど、ここのチープな感じの天ぷら定食(670円)は
ものすごく淡白な味で、ここでしか食べられないものだと思います。
ご飯がお米サーバーからぼろぼろ出てくるのを見るのも初めてで、
「ご飯ぐらいしゃもじで入れろや!」と、心の中でツッコミを入れました。

あとは塩辛!テーブルの上には柚子の皮が乗ったイカの塩辛とお漬け物が置かれていて
自由に食べることが出来ます。発酵食品が好きなので、たまりません。
そういえば天神東宝の1Fにも支店が出来てたから、今度行ってみよーっと。

福岡のおいしいてんぷら「天ぷらのひらお」
http://www.hirao-foods.net/shop/

こちらのブログに詳細な説明が載っています。文章が上手過ぎて自分が悲しくなりますが…。

tags: