taromagazine™ / taro misako
湯川潮音とロンサムストリングス@住吉神社能楽殿
未分類
/
2009.3.10

013 (写真は全然関係ない、白山のとり型リングトレイです。プンプンに似てますよね。)

この日は潮音ちゃん弾き語りロンサムストリングス→潮音ちゃん+ロンサム〜の進行。

湯川潮音ちゃんのライブは多分5回か6回目。
最初の弾き語りの段階では良くも悪くもいつも通りかなあ…、と思ったけど
後半、ロンサムストリングスの強力な演奏とぶつかる事で、これまでにない強度の
ライブになっていました。あのとき、能楽殿には何かが降りてきてたと思う。

潮音ちゃんの声や曲って、人によってはNHKとかハウス名作劇場っぽかったり感じて
敬遠している人もいると思うのですが、昨日のライブは色んな人に観てほしかったなーと
思いました(←僕の中ではこんな風に感じるライブが良いライブみたいです)。

重要文化財の住吉神社能楽殿っていうロケーションと、
アンティーク着物の衣装も良かったー。着物のコーディネートは
福岡で「エフ・ディ(Fd)」という雑誌を発行している方々が担当していたみたい。
Fd、自分の趣味とはちょっと違うから接点は無いだろうなーと思っていたら、
まさか潮音ちゃん経由で接する事があるなんてビックリでした。

灰色とわたし

いちばん最近に出た、この1枚だけ持ってなかったので、ようやく購入。
iTMSでアルバムが全部1500円。安い…)

多忙につき、あっさり更新で失礼します。
あ、前日に食べた、池田屋の炊き餃子も美味しかったです。
ではでは、おやすみなさい。バタバタバタ…。

tags: