taromagazine™ / taro misako
中央区長浜の「たつみ寿司 本店」
未分類
/
2009.4.8

051 月曜日は朝から長浜でモデル撮影の立ち会い(こういう写真があると仕事してるっぽいですか?)。
特にトラブルも無く、無事に終了。お疲れさまでしたー!

022 で、同席した代理店さんや社長さんに連れられてお昼ごはんへ。
このあたりの路地裏の感じ、大好きです。ネコが似合いますよね。

032 やってきたのは前から行ってみたかった「たつみ寿司 本店」。
お店自体は天神とか中洲でよく見かけていたんですけど、こんな所に本店があるんですね!

ランチを頂いたんですが、お稲荷さんには薄切りにした蓮根が巻かれていたり、
お寿司に大根おろしや海ぶどうが載っているものがあったりと
どのお寿司も手が込んでいて、思わず「ほほっ、この食感の組み合わせ…」と、
なんちゃってレポーターになりそうな勢いでした。これが1300円で食べられるのはすごいなー。
(写真は1人前ではないのでお間違えのないよう…)
土日もやってれば自腹で行きたいランチでした。

ちなみに同じ通りには福岡発のデニムブランドとして有名なFUJITOさんのお店
Directors」があったりするので、併せて遊びに行ってみたりするといいかもしれません。
このベストとか、欲しいなー。

tags: