taromagazine™ / taro misako
GWの気になるイベント情報
/
2009.4.24



知らなかったのですが、世間では明日からGWという方も居るそうで…おそろしや…
さてさて、5月末にかけて、行ってみたいイベントがいろいろ開催されているので
まとめてみることにしました。すでに行かれた方がいたら、
「ここは良かった!」「やめてお(以下略)」など、情報をお寄せくださいませ。


福岡デザイニング展 2009
期間 4/24[金]〜5/6[祝]
会場 福岡市内

毎年恒例のデザインイベント。気になっているのは大橋のorganさんを中心に開催される
ALMOST ENOUGHエキシビジョン。graf服部さんなども参加するトークイベントが
モリモリ開催されます。一つは行きたいな。
そういえば有山達也さんのイベント
申し込んだんだけど返事が無い…。


カジグラ ロゴ展
期間 4/25[土]~5/6[祝]
会場 ギャラリールーモ

■ギャラリートーク「ロゴと思想」
4/25[土] 18:00~ ギャラリールーモ
アートディレクター梶原道生(カジグラ代表)
プランナー中村修二(ペーパーカンパニー代表)

お世話になっているカジグラさんの、たぶん全国的にも珍しいであろう
「ロゴ」がテーマの展示。ギャラリートークは予約無しで誰でも入れるそうなので
興味がある方はぜひ。同業の方には、会場で配布されるロゴ冊子が大変おすすめです。


「動物園で、森本千絵°展」 ~動物園で、できること。動物園に、やれること。~
期間 ~5/31[日]
会場 到津の森公園

小林武史関連アーティストのジャケットデザインや、その他もろもろで大人気の
森本千絵さんの展示が北九州の到津の森公園で行われています。
広告作品だけではなく、↑の写真のような立体物も大量にあるそうだし
何より「動物園」っていうのがいいですよね。僕、実家が北九州なのでよく行ってました。


「ポーリーヌおばあちゃんの毎日」展
期間 ~4/26[日]
会場 BIBBIDI BOBBIDI BOO brocante

大好きなBIBBIDIさんでmoss*石澤敬子さんによる展覧会が行われています。
海外で見つけた生地を使って作られたワンピースやバッグは
鼻血が出るほど可愛いので、行きたいけど会期が終わってしまいそう…残念っす。


チェコの映画ポスターとブックデザイン展
期間 ~4/26[日]
会場 co. zakka+古

今泉の東欧雑貨屋さん「Picnika」さんの展示が大橋の「co」で開催中。
これも行きたいなー。


第106回 有田陶器市
期間 4/29[祝]~5/5[火]
会場 有田町

第51回 波佐見陶器まつり
会場 やきもの公園(波佐見町井石郷)

この二つは毎年行っていて、今年も行くつもり。初日がいいかなあ…。
最近は白山陶器の人気っぷりからか、波佐見の方に行きたいと…いうお話をよく聞きます。
有田もがんばって!WEBサイトが分かりづらいから、作らせて欲しいなあ…。


皆さんも、楽しい連休をお過ごしください。
さてさて、GW休業のお知らせメールも考えねば…何日休もうかなあ…。