taromagazine™ / taro misako
紅茶をイメージしたMixTape “Teamixthing”
未分類
/
2009.4.28

capture-12

クラブというものにはあまり縁が無いのですが、いわゆるMixTapeというものは好きで
いろいろとダウンロードして仕事中に聴いています。
(「世界のキッチンから」のBGMでおなじみのペペさんのやつとかは聴きやすいと思う)

そんな中で、最近ずっと聴いてるのがイギリスのkwesさんという人の
Teamixthing」というシリーズ。
いかつい見た目に反して(失礼)紅茶が大好きな彼が
好きなお茶の名前をタイトルに付けたMixTapeです。

普通、こういうMixってボサノバとかシャンソンのイメージなのですが
この人の選曲はとにかく雑多。HipHop(ってまとめると怒られそうですが)や
レゲエが入った紅茶のコンピを聴いたのは初めて。
全体的にオルタナティブの空気が漂うから好きなんだろうな。
割とメジャーな人の曲も入っているので、取っ付きやすいと思います。




特におすすめは3つ目の「Lady Grey」。文字通り女性アーティストのMixなのですが
とにかくとても好みなので、聴きたい音楽がないなーという方は
ぜひDLして聴いてみてください。

kwesさんのサイト、自体もストップモーション風味でかわいいですよ。(↑の写真参照)

tags: