taromagazine™ / taro misako
FinePix f30(熊本/鹿児島編)
/
2009.5.6

0023
連休中、熊本と鹿児島に行ってきました。
荷物が多かったので、いつもの一眼デジカメD40を自宅に残してお出かけカメラのFinePix F30を。
以前お気に入りだったFinePix F710を直島・丸亀旅行で無くしてしまい、代わりに買ったデジカメです。
価格.comなどでのレビューで「原子力電池」とネタにされるぐらい電池が長持ちして
フラッシュ無しで使えば僕の場合、3ヶ月に1度の充電ぐらいでOKというのが嬉しいところ。

0033
いつもはiPhotoで軽く補正してUPしているのですが、試しにそのまま載せてみました。
(↑の写真みたいに縮小でボケちゃったりするので、普段は画像をシャープにしたりします)

0043
この会社の機械は色がハッキリしているのが好きです。

0053
これ、アスパラガスの花なんです。すごいでしょ!?
実物は、まるで森の花火みたいでした。

0013 初めて「つばめ」にも乗りましたよー。水戸岡さんのデザイン、初体験!
これは電話ボックスにかかっていた暖簾ですが、細かいところがいちいち素敵で楽しくなります。

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) F100fd ブラック FX-F100FDB

検索したら、今はパワーアップしたF100fdというのが最新機種みたいです。
1200万画素/28mm広角/光学5倍ズーム/疑似HDR/ISO12800(←!?)と
超パワーアップしていて¥22,800は大変お買い得ですよー。
普段使いのデジカメをお探しの奥様にも、ぜひ(宣伝?)


地球大学クリエイティブ 第3回 水戸岡鋭治「旅の経験をデザインする」 | TAMALOG
http://tamachan.jugem.jp/?eid=487
「つばめ」「ゆふいんの森号」など、JR九州の車両デザインを手がける水戸岡さんの講義メモ。
初めて読んだときは目からウロコだったので、皆さんもぜひ!