taromagazine™ / taro misako
オニツカタイガー初号機
未分類
/
2009.5.11

0017
暖かくなると欲しくなるスニーカー。
天気を気にせずガシガシ履いてしまうのですぐにボロボロになってしまい、
1年ごとに新しいのを買ってしまいます。

今年はこれ!BECK先生も履いてるオニツカタイガーの、定番「MEXICO」。
2009年春夏モデルです。直営店で定価で購入するのって、久しぶりだなあ…。

ジャーマントレーナーというドイツ軍のトレーニングシューズが気になって
いろいろ調べていると、ほとんどのメーカーからこれを元ネタにしたスニーカーが出ていて
(マルタンマルジェラなんかは、ほとんどそのまんま)驚きました。

で、これも基本はジャーマントレーナーで、アシックス(タイガー?)のマークが入っただけ。
しかし、今回のポイントはこの「色」!
紫にグリーンといえばどうしてもあの決戦兵器を思い出してしまいます。
もう1種類紫にグリーンのラインの配色のモデルがあったんですが、
バスケットシューズだったのでこっちを選びました。

発色が良いし何より皮が薄くて柔らかくて、足が疲れません。
いやー良い買い物をしました。

0026
ちなみに去年買ったのはUA×kedsのギンギラギンスニーカー。
FinePix F30で撮影。

0036
一昨年買ったのはマークジェイコブス×VANSのスリッポンと、
UNIQLO×菊池敦己さんのサンダルでした。どれだけWネームが好きやねん…
こちらはFinePix F710(直島で紛失)で撮影。

で、今回のはD40で撮影と、
気付いたら毎年カメラも増えていることに気付きました。恐ろしい…。


*春の新作* オニツカタイガー(Onitsuka Tiger) スニーカー(ローンシップ) メンズ レディス 【オフホワイト/26.0】

ちなみにこれも候補でした。
今回はエグめの色が欲しかったので我慢した。

tags: