taromagazine™ / taro misako
Creative[kai] レセプションパーティー
/
2009.6.1

001
先日お知らせした、宣伝会議アートディレクター養成講座(ARTS)福岡教室
2期生の皆さんを中心としたグループ「Creative[kai]」の第2弾企画展「色」のレセプションパーティー。
(展示は5/31[日]で好評のうちに終了したそうです)

当初、仕事が残ってて行かない…と思っていたのですが、主催のエゾエさんから
「ミサコさんのブログを見て来てくれた人、結構いるんですよー」という有り難いお電話を頂いたので
ついつい嬉しくなって、テトラに自転車でピューっと行ってきました。

002
17人による17作品と、パーティーに集まった、人・人・人…。
中にはこのブログを読んでくださっている方もいて、とても嬉しかったです。

003
参加者にランダムに配られたカードの色を元に作られたポスターたち。
個人的には佐賀のデザイナー・中園さんのこの作品がお気に入りでした。
自分が上手く描けないから、絵が描ける人をとても尊敬しています。

004
途中、たまたま居合わせたカジグラの梶原さんに
「お腹が空いたので、うどんでも食べませんか?」と誘って頂いて
近くのうどんとゲストハウス(!?)のお店「界音」で豚足やうどんを食べたり。

005
戻ってくると、[kai]の皆さんが集まって、今後の活動などのお話をされていました。
飲食店で打ち合わせをすると、ただの飲み会になってしまうことも多いから、
こういう場所を使って話をするのって、けっこう重要かも。

グラフィックデザイナーが仕事以外の場所で、一般の人に制作物を見てもらうには
どうすればいいのか?というのが今後の課題のようでした。
この辺り、僕もいろいろ思うところがあるので、ゆっくり考えて行きたいです。

tags: