taromagazine™ / taro misako
青空カフェとガレージセール
/
2009.6.11

0015
CAFE WEEK2009、最終日のイベント「青空カフェ」と「ガレージセール」。
用事があって1時間しか居られない!ということで、eさんと二人で
護国神社の会場を一周してきました。この神社の鳥居、相変わらず立派だなあ…。

青空カフェで大好きな「喫茶 陶花」のカレーを食べる。
カレー全体がチャツネ!みたいな感じで、相変わらず美味しい。
お店もここ1年ぐらい行ってないから、また行きたいなあ。

カレーを食べてたら聞き慣れた歌声が…と思ったら、マウントシュガーのお二人でした。
見るの、4年ぶり!時間って気付いたら経ってるんだなあ。当たり前ですけど。
途中でケンゴさんも参加して、盛り上がってた。

0022
一番ビックリしたのはお友だちが出してたお店「乙女洋品店」。
看板がすごい(写真切れちゃってて残念)!

僕、一応デザイナーでーすと言いながら仕事してるのですが、こういうのは絶対作れないです。
好きなものをちゃんとバックグラウンドとして消化した、いい仕事!
作者の剣さんが作った、ポストカードセットを購入しました。
ホント、尊敬してます。

0042
途中でワルダクミ職人のクロキさんが、なぜか自作の苔玉を売っていたので
せっかくだからと購入。ウォーターマッシュルームという植物らしい。
どんな植物も枯らしてしまう才能の持ち主の僕ですが、これなら育てられそうです。

クロキさん、5月には影絵芝居やリーディング芝居のイベントも
開催してたみたいで、行けなかったのがとても残念。
検索したらサイトを見つけたので、今度からチェックします!