taromagazine™ / taro misako
第一回薬院てんてん市
/
2009.6.16

0018
打ち合わせの前に、どうしてもうどんが食べたい!
「薬院一丁目うどんの会」のうどんが食べたい!と
自宅から徒歩5分の、B・B・B POTTERSの隣の駐車場へ。
狭い駐車場に、人が集まってる!すごいなー。

さて、うどんうどん…と「うどんの会」のブースに行ったら、
今回は「うどんの会」メンバーによるガレージセールだったらしく、
心の中で思いっきりズッコケてしまいました。今回も手打ちうどん、食べられず。

yojohonさんにご挨拶などしつつ、古本を物色。
今回はあくまでうどんが目的(果たせませんでしたが)なので、がまんがまん…。

0025
アポロ計画の植村さんのお友だちのアートフラワー「HANANOBORI」の
販売も行われていました。一瞬、本物のお花かと思った…。
手が込んでいるのにお値段がリーズナブルで驚きました。
コサージュ、落ち着いた色のがあれば自分用に欲しかったな。男子でも行けそうだったので。

0034
ブーケもあります。こんなのや、

0043
こんなの。

0051
ちょっとピンぼけしましたが、個人的にはこれが一番好きでした。
色が落ち着いているので、いやらしくならないんだろうな。

てんてん市、みんなが集まって買い物したりおしゃべりしたり、
お酒を飲んだりしている様子が楽しくて、こんなイベントがいろんなところで
行われてたら、とても素敵だなあと思いました。
次回も楽しみです(うどんも食べたい←しつこい)。


薬院てんてん市
http://info-fukuoka.com/yakuin/

HANANOBORI
http://www.hananobori.jp/