taromagazine™ / taro misako
独・ライゼンタール社のお買い物バッグ
/
2009.6.20

dsc_0141_b 博多リバレインのTimeless Comfortで購入したお買い物バッグ、もう4〜5年ぐらい愛用しています。
(決して「エコバッグ」とは言わないところにこだわりを感じて頂きたい)

ドイツのライゼンタール(Reisenthel)社の「ミニマキシショッパー」という商品で
スーパーのレジ袋をそのまま大きくしたデザインなのですが、
ナイロンが少し厚手で丈夫なのと、Lサイズだと男性でも肩にかけられる
持ち手のサイズがとてもちょうどいいんです。

普通にお米5kgとか、牛乳2本とお野菜、パスタとかを詰めても持って帰れる
パワフルな使い勝手は「さすがドイツのメーカーだなあ」と
勝手に納得しています。最近までこのメーカーのこと自体、全然知らなかったんですけど…。

色や柄が豊富なので、女子はもちろん洋服の色が地味目な男子が持つのもオススメです。
僕が使ってるのは「エデン」というモチーフのグリーン。おばちゃん柄に弱いんです。
お揃いのケース付きで、1470円というお値段もポイント。

00111 日本版のサイトで一通りのラインナップも見られますが、
本家の方がちょっとかわいい感じでした。小物が並んでるのって、いいですよね。

detail_15
こんな四角い傘(3150円)も。萌えるわー。

Reisenthel ミニマキシショッパー (L) エデン ベージュ 39-0417-00

バッグ、Amazonでも買えますが、色が少ないので
Timeless ComfortかACTUS(ときどき置いてる)で探してみるのがいいと思いますよー。