taromagazine™ / taro misako
警固のCafe Teco
未分類
/
2009.7.2

0014
気がつけば7月。ようやく仕事の波も落ち着き始めました。
しばらく休日を取れていないので、とりあえず栄養だけでも!と、近所のCafe Tecoへ。
どれだけ濡れても平気なサンダルと、水しぶきの影響を受けにくい細いパンツが
雨の日の基本装備なのですが、後日、お友だちから「飛脚?」と指摘される羽目になろうとは…。

003
5分ほどで到着。薬院のcafe sonesと並んで大好きなお店です。
いつもはときどき行われる、キセルやクラムボン、二階堂和美さんなどの
ライブがお目当てで行くことが多いので、ご飯は久しぶり。

0021
この日のランチには見慣れない「キビナゴとジャガイモのかきあげ」があったので、
魚と芋って合うのかなあと興味津々でチャレンジしてみたのですが、すっごく美味しかった。

雑穀米やレンコンとひじきの白和えも嬉しいし、とうもろこしも美味しい季節だから
嬉しいですよね。体に優しそうなメニューだからか、いつもお客さんは女性ばっかりだけど、
意外にガッツリ行ける(ちゃんとご飯も男子サイズにしてくれてる気がする…)大好きなランチです。

004
挽きたてのコーヒーも付いて800円台(値段忘れた)。人気店でいつも混んでるから
なかなか行けなかったのですが、ランチタイムを外せば普通に入れるみたい。よし、学習した。

ご飯を食べながら、久しぶりにオーナーの手嶋さんともいろいろお話しできて、
元気が出てきました!良かったー。

005
ご飯ができるまでの間、本棚から「たべるトンちゃん」を手に取って読んでました。
初めて最後まで読んだけど、こんな話だったのかー。

006
本から顔を上げると、目の前に3Dトンちゃんがいました。


cafe Teco
http://cafeteco.petit.cc/

tags: