taromagazine™ / taro misako
iPhone 3Gのカメラ
未分類
/
2009.7.9

新機種(iPhone 3GS)が発売されて、どこでも動画撮影&YouTubeにアップロードの機能が
とてもうらやましいのですが、乗り換えは次のタイミング
(4Gとか?それとも3GSS?<ダブルゼータっぽい)にしようと思っております。

さてさて。
iPhone 3Gのカメラ、曇りや暗いところが苦手な気がしてあまり使っていないのですが、
たまーにカメラを持ってないことがありまして。
今日はそのときに撮った写真をずらずらと並べて、お茶を濁すことにします。

0017
観光ガイドなどでは福岡のファッションスポットとして紹介されている大名。
この日はお祭りが近付いているのか、「子供獅子祭」の幕がずらずらと。
他県から洋服を買いに来た人がビビると思うので、もっと賑やかにやって欲しいところです。

0024
博多を代表するお祭り、博多祇園山笠、今年の追い山は7/15[水]早朝です。
とりあえず祭っぽいものに反応して写真を撮っているのが分かりますね。

0031
eさんとヱヴァンゲリヲン新劇場版:破を観に行った帰りに、新天町の喫茶店「プリンス」で。
密かにおすすめなお店です。破、すっごく面白かったですよー。序がイマイチだった人はぜひ!

0041
福岡サンパレス前で見つけた看板。こういうさっぱりとした感じ、好きなんです。
うどんとお酒のお店って、増えましたよね。福岡だけでしょうか?

0051
仕事の資料に「竜馬がゆく」を買いました。お店で本を買ったの、久しぶり!
そういえばSTUDIO VOICEが休刊になりますね。
確かに、こういう女性誌の棚とかを見ていると、ちょっと雑誌の数が多すぎる気もします。
ビジネスとしての雑誌は、これからどんどん減って行くんでしょうねえ。
出版社で働いていた人たちは、やっぱりWEBに行ったりすることが多いのかなあ。

あ、そういえば雑誌「AXIS」のブログ「JIKU」が始まりましたよ!
最近、妙にポータルサイトやWEBマガジンっぽい構成のサイトが多い気がしていたので
こういうシンプルなのは大歓迎です。
「自分が一番デザインやアートのことを分かっています!」みたいなのに
疲れちゃってるのもあるかも。

竜馬がゆく〈1〉 (文春文庫)