taromagazine™ / taro misako
beck.comリニューアル&Velvetsをカヴァー中。
未分類
/
2009.7.12

beck
敬愛するbeckことベック・ハンセン様のサイト、人形劇のセットみたいなFlashサイトで
すっごく好きだったのですが、今月からあっさりとしたブログ形式のものに変更されてます。
※この情報はないあがらせっとのjettBowieさん経由

更新しやすくなったのをいいことに、ものすごく細かい修正が随時行われているらしく、
(一文字単位で変わってるらしい)マニアな皆さんはネタに事欠かなくていいですね!
デザインも最近の音楽の雰囲気に近い、ローファイな感じのもの。
着ている洋服が毎週変わるみたいです。

現在はトム・ウェイツとの対談などが掲載されていますが、
今回の目玉は「Record Club」というコンテンツ。
特定のアルバムをピックアップして、ぶっつけ本番で全曲カヴァーするというもので

The Velvet Underground & Nico

第一弾として、Velvet Underground&Nicoのアルバムを毎週1曲ずつUPしています。



こんな感じでブログにも貼付けられるので、ちょっと紹介。
Femme Fataleという曲です。ロマンティックでのんびりしていて、大好き。
以前紹介したYo La Tengoの企画盤と、ちょっと近い気もしますけど
Webで無料で公開されてるのが嬉しいですよね。会員登録とかも要りませんし。
これ、継続的にサイトに来てもらうための実験なんですって。

The Information

以前もダウンロードじゃなくてCDを買って欲しいということで、「The Information」には
ステッカーを何十枚も付けて、自由にジャケットをデザインして下さいっていう
企画をやったり、こういうのに積極的に取り組んでるのもbeckさんらしいなあと思ってます。

このカヴァー、全曲そろったらどこかにmp3もアップロードされたりすると思うので、こちらも楽しみ。


beck.com
http://www.beck.com/

tags: ,