taromagazine™ / taro misako
天神VIOROの「DEL REY Café&Chocolatier」
未分類
/
2009.7.16

新しいお仕事を頂いたので、お客さんと天神のスターバックスで打ち合わせ
…のはずが、お客さんがいっぱいで座れず、焦るタロウです。
どこか…どこかお茶できる場所は無いか…と、行き当たりばったりで入ったのが

00113
天神VIOROの「DEL REY Café&Chocolatier」でした。
僕「デルロイ」だと思ってたら「デルレイ」なんですね。
カフェって書かれてるし、まあ大丈夫でしょう…と思ったら…なかなかいいお値段…。


00210
中はキキララを思い起こさせるような、スイートな空間でした。
チョコレート屋さんだけに甘々な雰囲気ですが、テーブルに座ってみると
ピンクのクロスにはクラシカルな草木柄が入っていたり、意外と落ち着いた印象。


0037
せっかくだから…ということで、紅茶とチョコレートブリュレのセット(1200円ぐらい)を注文。
知らなかったんですけどDEL REYはベルギー・アントワープのチョコレート屋さん。
(僕が大好きなGRAPHの北川さんがパッケージをデザインしています

ベルギーチョコって美味しいですもんね。それがガッツリ入ったこのブリュレ、
猛烈に美味しかったです。最近食べた甘いものの中では、一番かも。
けっこう量もあるので、紅茶がポットだったら嬉しかったな。
※美味しいカレー(ブリュレ)に対してごはん(紅茶)が足りない!みたいな状態だったのです。


0047
お客さんの方はチョコレートのセット。イケメン風の男性スタッフが
(全員スーツ姿の男性なのが、わかってらっしゃる)チョコレートを持ってきてくれて
その場で選ぶ方式です。こういうの、女子2人とかで行ったらすっごく楽しいんだろうな!
たぶんこの指先に萌えたりするんですよ(偏見)!


0053
お茶のお砂糖もこんな感じに結晶になっていて、こだわりを感じました。
入り口では普通にチョコレートも販売されているので、
ちょっと良いお土産や、プレゼントにも良さそう。美味しかったですし。

今回、なんとごちそうして頂いてしまいました。さらにお土産も頂いてしまって、恐縮です。
ただいま企画&お見積もりを準備してますので、待ってて下さいね!


DEL REY Café & Chocolatier
福岡市中央区天神2-10-3 VIORO 5F(マリメッコの隣です)
http://www.viorotenjin.com/floor/index.html?f=A5054

tags: