taromagazine™ / taro misako
OLYMPUS PEN EE3がやって来た
/
2009.7.26

001
夜中にWEBで買い物をしてしまうのは悪いクセ…と思いつつ、
また買っちまった!往年の名コンパクトカメラ、OLYMPUS PEN EE3です。
宮崎あおいさんのCMでおなじみ、E-P1の原型になったカメラ。

デジカメを使い始める前から「タロウくんはPENがいいんじゃない?」と
お友だちから薦められていたこともあり、前から欲しかったカメラだったのですが、
デジカメ環境が揃ってきて、使い分けがはっきり出来そうになってきたので
ようやく購入です。Yahoo!オークションで3700円+送料&振込手数料1000円。

1973年発売のモデルみたいですが、カメラコレクターの方が持っていたものらしく
それなりに動いてくれそうです。フィルムカメラは初めてなので
近所に出来たアルバス写真ラボのさかいさんに、フィルムの装填の仕方から教えてもらいました。
(↑詳しい人が近くに居てくれるのも、安心して購入できた理由)

1000円で現像&CDに焼いてもらえるみたいなので、バンバン撮影してみようと思います!
(慣れたらフィルム対応スキャナとか買っちゃいそうだ…)
これでブログ用の食べ物とかグッズとか以外の写真も撮れます。わーい!


↓ちなみに、お金があったらこっちも欲しかった…。

OLYMPUS PEN マイクロ一眼 E-P1 パンケーキキット シルバー E-P1 PKIT-SLV

tags: