taromagazine™ / taro misako
8/8[土] 19:00〜「文字飲み」やります!
/
2009.7.29

001
※場所が決まったので、更新してます。
twitterつながりの@hmd703さんが東京で始めた「文字飲み」。
8月にご本人が福岡に遊びに来るということで、こちらでも開催することになりました!

期日:2009/8/8[土] 19:00〜21:00(8/7[金]までにお申し込みください)
場所:博多 表邸(警固・上人橋通り)
予算:3500円

【本家サイト・レポートあり】
http://typonight.hexaplus.com/

@katsutaroさんによる写真レポ】
http://www.flickr.com/photos/rhythmdrive/sets/72157621767575983/

デザインに携わる方、他業種・一般の方でも「文字」に興味のある方が集まって
好きな文字について語りましょう!という飲み会です。
本家に習って好きな書体の1分プレゼンや、資料や自作のデザインを持ち寄ったり
「これってどうなの?」「書体よろず相談」なども気軽に行えたらいいなーと思っています。
なかなかこういう機会がなかったので、楽しい会になりそう!

なにげにオフ会的な告知は初めてなので、このブログを見て下さっている方とも
お会いできたら嬉しいです。

参加エントリーはこちらのサイト(ATND)へお願いします。
このサイト、mixiやgoogle、はてななどのIDがあれば、ユーザー登録無しに
エントリーすることができて、とっても便利なんですよー。

人数が何となく掴めたら、速攻で場所も予約しますので、よろしくお願いします。
デザインの仕事をしていなくても、興味本位でぜんぜんOKなので、ぜひぜひー。
今から楽しみでーす!なにかネタを用意しなきゃ!!

ちなみに↑の画像の文字は「Didot」。KITSUNEとか、最近こっち系の書体が流行ってる気が!
個人的には元Dior Hommeのエディ・スリマンさんのナイーブ系な世界観の
流れかなーと思っています。


TypoNight Fukuoka(文字飲み)
http://atnd.org/events/1187

tags: