taromagazine™ / taro misako
OLYMPUS PEN EE-3の試し撮り
未分類
/
2009.8.20

albus写真ラボさんにお願いしていた、OLYMPUS PEN EE-3で
初めて撮ったネガフィルム写真の現像が上がってきました。
フィルムはSolarisというイタリアのメーカーの、ISO400のもの(500円)。
現像の際に色調整もお願い出来るのですが、初めてなので調整無しで
スキャニングしたものを、フジカラーCDにしてもらいました

↓まずは前回、D40で撮った写真と同じロケーションで撮ったもの。

001 002 003 004 005

↓室内でも少し明るければ、なんとか撮れるみたい。
天神ビブレ地下と博多駅にある、名代ラーメン亭のちゃんぽん(530円)のファンです。

006

↓お客さんのおしゃれ事務所。

007

↓アイラブ西鉄。21世紀に撮られた写真には見えない。

008 009

撮ってる時はシャッター音も頼りないので「ホントに大丈夫かなあ…」と
思っていたのですが、意外と写ってて安心しました。

今度はフィルムをAGFAというメーカーのISO400にしてみたので、
どんな雰囲気になるか、こちらも楽しみ。
この調子で、しばらくはD40と二刀流で遊んでみます!

たのしい写真―よい子のための写真教室


<おまけ>
オークションで買ったのでよく分からなかった、PEN EE-3のフィルムの入れ方(装填方法)を
動画で公開してくれた方が!さっそく参考にさせていただきました。ありがとうございます。

tags: ,