taromagazine™ / taro misako
平尾の「味のかつえだ」で引っ越しご飯
/
2009.9.8

週末はeさんの引っ越しでした。
結婚式から一ヶ月、ようやく新婚らしい生活が出来そうです!

…打ち合わせとか仕事が入っちゃって、荷物のほとんどを
加勢にきてくれていたeさんのご両親&弟が運んでくださって、
かなり役立たずだったんですけどね…反省。

001
夜はみんなで平尾のとんかつ屋さん「かつえだ」に行きました。
かれこれ4〜5年前にこま2さんに教えてもらって以来、ずっと行きたかったのに
いつも日曜日が店休日なのを忘れて突撃→撃沈の繰り返しだったんですよね。

名物のちゃんぽんは次回のお楽しみ…ということで、
今回は「串カツ定食(900円ぐらい)」を注文。
写真だと、普通のトンカツに見えたので「何が串カツなんだろうね?」と
eさんと二人で注文したのですが、

002 (iPhoneなので、近付きすぎて写真がボケちゃいました。)

なんと断面を見ると立派な串カツになっているという
まるでミスター味っ子を思わせるアイデア!
串カツの「串が面倒」「衣の面積が増えて、脂っこい」という欠点を
見事に克服している(丸井のおっちゃんっぽく)!

衣がかなり薄く、油がきれいなのか、とてもサッパリとした仕上がり。
低温で揚げられたネギのトローっとした口当たりが美味しかったですよー。
お味噌汁が豚汁なのも、ポイントが高いです。

ちなみに、ごはんのお代わりは2回までとメニューに書いてました。
定食系男子としては「ごはんがお代わりできるか」重要なポイントなので、
今後はしっかりチェックして、ブログに書いておこうと思います!

味のかつえだ あじのかつえだ – ちゃんぽん、とんかつ、トンカツ、豚かつ、豚カツ(薬院) [食べログ]
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40000143/


<おまけ>
003
近所の洋服屋さんが商品撮影をしてました。
ここ数年は、お客さんが直接ツールやサイトを作るケースも増えてきましたね。