taromagazine™ / taro misako
Cafe Show 2009と広松木工
/
2009.11.22

001
11/13[金]~15[日]、今泉の季離宮で行われたカフェの合同イベント
「Cafe Show 2009」。CAFE@TRIBEさんの久々のイベントだーということで
最終日に滑り込みランチしに出かけました。
全部のお店のテントが同じものを使っていることで、見た目に統一感があります。
こういうのって、地味だけど効果的ですよね。
3日間、日替わりで10件以上のカフェが出店されていたそう。

002
食べ物だけではなく、雑貨やお花なんかも。
どうやら僕は、かごがぶら下がってるのに弱いみたいです。

003
eさんが食べてた二日市・ロヂウラ食堂のリゾット。オリーブオイルが食欲をそそりますな!
くり抜いたチーズに、ホワイトソースとリゾットを投入して作ってました。
僕は某店のホットドッグを注文したのですが、パンを温めてくれなかったので
寒空の下で食べるのは辛かった…。

004
季離宮の中には10/23に、大人気・広松木工のお店がオープンしてました。
全然知らなかった…。これ、県外のダカフェ日記ファンの方々は
すっごい羨ましいんだろうなあ…フフフ…(今は高くて手が出せないけど)。

005
今回のイベントのスポンサー、ダートコーヒーさんが商談会をやっていて
その場で好きな豆をブレンドしてくれるという体験会をやっていたので
せっかくだから…と適当に見繕った3種類をブレンドしてもらいました。
さっそく一杯入れて頂いたのですが…美味しい!
500円で200gとお手頃価格だったので、自宅用に買って帰りました。

こんな感じのお昼休み。
薬院てんてん市とか、最近は自宅から散歩で行ける場所で
いろんなお店が集まる青空市みたいなのが増えましたが、
こういうイベントがあるっていうことがとても嬉しいです。