taromagazine™ / taro misako
平尾「はじめ」で定食ランチ
/
2010.1.15

001
年末、大楠に髪を切りに行ったついでに、ひさしぶりに平尾の「はじめ」で
ランチしたのでした。デジカメにデータが残っていたので載せときます。
ここは落款のギャラリーも兼ねているせいか、雰囲気がすっとしていて
とても気持ちいいんですよね。こんなディスプレイも、シンプルで素敵です。

002
カレーが美味しいのでいつも迷うのですが、今回は定食(たしか900円ぐらい)にしました。
この日は鶏肉と豆乳のシチューがメイン。どれも丁寧に作られていて、やさしい美味しさ。

003
デザートと、飲み物も付いてきます。コーヒー、かなり好みでした。
eさんのグレープフルーツジュースも、搾りたてだったみたい。
和風のムースと小さな小豆のパウンドケーキも美味しかったー。

このお値段でどうしてこの内容が出せるのか、不思議なのですが
お店に行く側からすれば、嬉しい限りです!

はじめは多分4回目だと思うのですが、行くたびに「いいお店だなあ」という
気持ちが強くなる場所の一つ。…という話をeさんにしたら、
「私は最初からそう思ってたよ」とのこと。失礼しました!!

隣には大好きな東欧雑貨屋さんのBIBBIDI BOBBIDI BOO brocanteさんも
入っています。こちらも合わせて、ぜひぜひ。


はじめ
http://www.cafetribe.com/webpage/cafefile/hajime/hajime.html

BIBBIDI BOBBIDI BOO brocante +東欧生活用具・東欧雑貨+
http://bibbidi-brocante.com/