taromagazine™ / taro misako
平尾「MONDO」のランチコース
/
2010.3.21

001
先日、お友達のノートPCが故障したのを修理したお礼…ということで、
(HDDを新品と交換して、リカバリした程度です)平尾のフレンチ「MONDO」で
ランチをご馳走になってきました!役得!
小さなお店で店内の写真は撮りにくかったので、外観だけ。
ここ、散歩中に通りがかって、どんなお店だろう…と気になってたんですよね。

002
お昼のメニューはランチコース1890円のみで、その日によってメニューが変わるみたいです。
eさんは一番上の、バーニャカウダが一番美味しいって言ってたなー。
前にアンチョビペーストを使って自作にトライしたことがあったのですが、
どうやったらソースがこんなに綺麗に合わせられるんでしょうね…。

004
個人的には2番目の、卵をフライしたやつが一番美味しかっです。
調理中、卵に何かを注射していたのですが、これはチョリソー(ソーセージ?)の
オイルを流し込んでいるんだとか。こんなに美味しく卵を調理している料理って、
初めて食べた気がしました。卵はもちろん半熟でしたよー。

004
パスタも美味しかったんだけど、何が入っていたか忘れてしまいました…。

005
メインは豚バラ肉と野菜の炭火焼きでした。
お店の方(男性二人)がとっても良い雰囲気で、お店の規模と相まって
お客さんとちょうど良い距離感が生まれているような気がしました。
女性だけのグループで行っても、いろんな意味で楽しそうです!!

006
これにパンとドリンク、デザートが付いてこのお値段は
とってもコストパフォーマンスが高い気がしました(最近こればっかり言ってますが)。

お店の前には大きな桜の木があって、お花見シーズンはすっごい良い景色らしいです。
もう咲いてると思うので、また行ってみたいなー。
とにかく、ご馳走さまでした!