taromagazine™ / taro misako
iPhone4 / とねりこランチ / iMovieテスト
/
2010.6.26

先日の宣言どおり、発売日にiPhone4を手に入れました!
予約開始日にビックカメラ天神二号館で予約(3人目でした)したら
全然問題なく入手することができました。
ちなみに3Gからの乗り換えで、分割払いの金額が残っていたのですが、
こういうのはなるべく早く手に入れた方が楽しさのアドバンテージが段違い!
と思っているので、気合の一括払いで購入。ビックカメラのポイントが5%付きましたよー。

ちなみに第一印象は「液晶が恐ろしく美しい」「重い」「PRADAの携帯っぽい」でした。

001
さっそく自宅でiTunesから3Gのデータを転送して、約束していた赤坂「とねりこ」のランチへ。
前回行った時もジブリっぽいなーと思ったのですが、この日はカフェトライブの試写会企画
「借りぐらしのアリエッティ」のポスターが!ものすごく自然に馴染んでました。
写真はさっそく「Cross Process」で撮ってみましたよー。

004
ちなみに元写真はこちら。何となく暗いところにも強くなってる気がします。


002
この日のメインは鶏肉のクリーム煮込み。ハーブの入ったサラダと海藻のお味噌汁が美味でした。

003
そしてデザート!この日もブランマンジェ的な何かでした。
お食事もさることながら、デザートはやっぱり相当好みです。
初めて来たというほかの3人も、一口食べて「うまっ!」と言っていたので
これは自信を持っておすすめできそうです。




iPhone4、あとは600円で購入できるiMovie(App Storeリンク)が面白いです。
写真を並べるだけで、先日のウエディングパーティーもこんなおしゃれな感じに!
(音楽はデフォルトのものなので、権利的なものはクリアしてると勝手に判断…大丈夫か!?)

機能はとってもシンプルなのですが、iPhone4のパワーと合わせて
相当サクサク扱えるので、これは使えそうです。
動画バージョンも、お見せ出来そうなのが出来たらUPしますねー。

iMovie(600円・iPhone4専用)
iMovie

tags: