taromagazine™ / taro misako
サマーウォーズ2
/
2010.8.17

002
001
006
お盆は少しだけお休みを頂いて、eさん方の実家で過ごしました。
たくさんの人が集まっていたのに、ずっと何かを食べていた記憶しか無く…(反省)。
手作りのごま豆腐やところてん、大変美味しかったです!
龍馬が愛した幕末ラムネも好評で、一応仕事してます!ということが伝わって良かったです。

004
005
結婚記念に、何かの木を植樹しよう!と言って1年、
ようやくオリーブの木を植えることができましたよー(藁を敷いた農家仕様がステキでしょ!?)。
勝手が分からなかったので、ほぼお父さんにお任せで苗を植えただけですが…。
みかん山のデコポンたちとも仲良くできますように。

007
そんなデコポンたちは、年明けの収穫に向けてすくすくと育ってました。
小さいデコポンは軽いので、空に向かってピーン!と伸びていて
これが大きくなると下がってくるんですって。楽しみ楽しみ。

003
こんな感じで相変わらず素敵なみかん山ですが、近くに高速道路が通ることになって
eさんが昔から好きだった山(写真)も、無くなってしまうんだそう。
この辺りは鳥獣保護区なんですけど、高速のためなら保護も関係ないんですね…。
なるべく多くの自然が残るよう、祈ってます。



デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!/デジモンアドベンチャー【劇場版】 [DVD]
そうそうサマーウォーズ、ようやくテレビで観ることが出来たのですが
eさんと2人で「うーん…」となってしまいました。あの「OZ」の世界、必要だったのかなあ…。

細田守さんの映画だと、こちらの「デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!」が
「仮想世界」と「子ども」というテーマで綺麗にまとまっている気がするので
デジモン自体に抵抗が無ければ、僕はこっちの方が好きです。

ではでは。

tags: , ,