taromagazine™ / taro misako
【学食へ行こう】西南学院大学・西南クロスプラザ
/
2010.9.2

001
終わったーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
先週から取り組んでいたお仕事が、やっと校了!
久々の印刷物のお仕事でしたが、今までにないタイトなスケジュールだったので
何度朝刊のバイクの音をBGMに夜を過ごしたことか…(感無量)。
写真は撮影風景です。来週には天神駅周辺で見られると思いますので、お楽しみに!


002 ロケ地が西新だったので、この日は西南学院大学の学食「西南クロスプラザ」にやってきました。
学食…いい響きですね。僕が通っていたのは高専の質素な学食だったので、
大学のワンランク上のランチに心が踊ります。外観もおしゃれだし。


003 中に入るとさっそくサンプルたちが出迎えてくれました。カレー220円、さすがです(Sだけど)!
僕は定食愛好家なので迷わず定食を頼んだのですが、他のメンバーやモデルさんは
なぜか全員カツカレーを頼んでました。 何故!?


004 空間はこんな感じ。カフェテリア風?
お値段がお手頃だからか、近所のおばちゃんなんかもちらほらと。


005 で、今回食べたのはこのメニュー。鶏のレモン煮の定食(430円だったと思う)でした。
サラダが付いているのにコールスローも付いてくるという、謎の組み合わせがいいですね!
※実際はコロッケとの選択式だったので、揚げ物をそんなに食べたくないというセレクトですが。
お味噌汁(あおさ入り)の陰に隠れちゃいましたが、謎の寒天ゼリーも付いてました。

レモン煮、初めて食べたんですけど唐揚げをレモンと甘酢で煮てるんですね。
これが正式な「レモン煮」なのかはちょっと分かりませんが、
これはこれでアリだなあと思いましたよー。
これでこのお値段なら、なかなか良いのではないでしょうか。
あんまり行かないエリアだけど、近くに来たときには積極的に狙っていきたいところです。

この日は朝からの撮影だったのですが、最初は緊張気味だったモデルさんも
ランチを食べ終わる頃には何となく打ち解けて、いい撮影が出来ていた気がします。
今度はみんなで朝ごはんを食べてから撮影したらいいんじゃない?みたいなお話もしましたよー。
印刷の仕上がりが楽しみです!

西南学院大学|学生生活 – 食堂紹介
http://www.seinan-gu.ac.jp/campuslife/support/cafeteria.html