taromagazine™ / taro misako
Gramicci Pants(Nylon)
/
2018.5.21

シャカシャカして涼しそうなパンツが欲しい…と2年ぐらい探してたんだけど、打ち合わせ場所の近くで丁度良さそうな品を発見。カリフォルニアのクライマー向けメーカー・Gramicciの製品です。

グラミチは最近のイージーパンツの流行に乗って、あらゆるセレクトショップが別注をかけていて、これはいちばん定番の「Gramicci Pants」という製品をベースに素材を薄手のナイロンに変更し、裾と側面にコットンのテープが入ったもの。細身のパンツだと近頃はくるぶし丈のものが多くて、体が大きい僕が履くと丈が足りないことが多いけど、これは比較的太めの形(ほんのりヤンキーテイストを感じるぐらいの太さ)でジャストフィットしたので購入しました。

これで夏場にいつも履いてるアダム・スコットの感動パンツ(UNIQLO)を卒業できる!と買ってから気付いたけど、機能性素材とかではない普通のナイロンは…暑い…!真夏は厳しそうだから、今のうちに履き倒しておこうっと。

ちなみにADAM ET ROPEが別注したもので、ZOZOTOWNで普通に買えます(←アフィリエイトじゃないよ)。
アダムエロペ、思えばロゴが変わってから初めて買い物したかも。昔のロゴとセレクトが好きだったので、いつの間にかマーガレットハウエルを倣ってかゴシック体のロゴになってしまってちょっと残念だけど、お店としては若返りに成功しているように見えるし、良かったんだろうな。