taromagazine™ / taro misako
BOOK At ME.終了しました。

001
JAGDA福岡によるブックカバー展「BOOK At ME.」、11/23に無事、終了しました。
書店でブックカバーを手にとって頂いたり、ソラリアプラザで行われた
3日間のイベントに来て頂いた皆さま、ありがとうございました。

007
ソラリアでのイベント、平日の3日間だけだったのですが、後で聞いたら
2000人を超える人が来て下さったそうで、ギャラリーなどでの展覧会に比べたら
すごい集客だったんではないでしょうか?(普通がどういう感じか良く知らないですが…)
特に、普段「デザイン」というものを特別なものと捉えていない
普通の人たちが来てくれていたのが、意義があることなんじゃないかなーと思いました。

002
僕のブックカバー3種も、こんな感じで展示されてましたよー。
無料配布分もしっかり全部無くなったそうで、良かった良かった。

003
同じ期間には読み聞かせのイベントが行われていたり、

004
自分の本を置いたり、人が置いていった本を持って行くことができる
「天神文庫」のコーナーもありました。これ、一年中やったらいいのにな。
僕は前からちょっと読みたかった、「2ちゃんねるはなぜ潰れないのか? 」を頂いて帰りましたよー。

006
3日間の展示が終わり、みんなで撤去作業。
その後は大名のSTEREOで懇親会となりました。
同じような仕事をしている人たちと、いろいろお話しすることが出来て勉強になりました。
このブログを見て頂いている方もいらっしゃって、ありがたい限りです。

僕はJAGDAには所属していないし、いわゆる広告展に出展することもないのですが、
他の人の話を聞いていると、やっぱり「賞」というものへのモチベーションの高さに驚きました。
最近はWEBの仕事が多いもんなー。ちゃんとグラフィックデザインの勉強もしなくちゃ。

BOOK At ME、WEBサイトは今後も更新されるみたいなので、
こちらもよろしくお願いしまーす!


BOOK at ME.|福岡のクリエイター61人がつくる、ブックカバー展
http://jagda-fukuoka.org/bookcover/