taromagazine™ / taro misako
doinel


東京・外苑前にあるインテリア雑貨やグロッサリーのセレクトショップ「doinel」さんのWebサイトが約4年ぶりに新しくなりました。リニューアル前から引き続き、デザインを担当しています。実装も前回同様、木村尚史さん。

今回のリニューアルのポイントは、スマートフォン対応と、情報発信の強化です。doinelさんの意向もあって、トップページにはたくさんの情報を並べず、左側の1列で時系列に、いま一番伝えたい情報を掲載する形になりました。その他ではこれまでの経験を活かし、細かい部分を見やすく、使いやすく改良しています。

見た目の面ではアートディレクターの前田景さんが作られたdoinelのロゴの書体をサイト全体で使い、ショップカードやフリーペーパー等と印象を統一している他、オープン記念でデザインさせて頂いたトートバッグにも使われている、細い線を使った装飾を各所に施しています。

doinelさんとは長いお付き合いになりますが、鹿児島睦さんとのプロダクトブランド「ZUAN & ZOKEI」や、太宰府天満宮などでの展覧会の企画など、普通のショップとはかなり異なる動きをされていて、いつも刺激を頂いています。
Webサイトは公開後も少しずつブラッシュアップされていきますので、これからもチェックしてみてください。


doinel / ドワネル | 青山にあるインテリア雑貨やグロッサリーのセレクトショップです
http://doinel.net/