taromagazine™ / taro misako
doinel tote bag

2013年からWebサイトのデザインで関わらせて頂いている、東京・外苑前のショップ「doinel(ドワネル)」。先日、約4年ぶりにリニューアルを行い、今回もデザインを担当しました。

doinel / ドワネル | 青山にあるインテリア雑貨やグロッサリーのセレクトショップです
http://doinel.net

リニューアルを記念して、ショップオリジナルのトートバッグのデザインをご依頼頂きました。
三迫さんは線の人だと思うんですよね…というオーナーの築地さんからのオーダーで、Webサイトの装飾にも使っている「線」を使った図案に。線の組み合わせで特別な意図が生まれないよう、木のスティックを投げて生まれた偶然の形を取り出し、シルクスクリーンでプリントしました。

印刷はイギリスで行われていて、バッグ自体のサイズ感やリネンのような記事の風合い、インクの発色など
国内ではあまり見られない雰囲気に仕上がっていると思います。

色は白色度の高い白と、doinelのイメージカラーでもある爽やかなブルーの2色展開。
図案も色もシンプルなものなので、何にでも合わせやすく、毎日使ってもらいたいバッグができました。

店頭のほか、オンラインストアでも購入できますので、これからの季節のお供にどうぞ。

doinel tote bag | doinel / ドワネル
http://doinel.net/product/130932583

※写真はdonel online storeより