taromagazine™ / taro misako
Kenichi Oki × Veritecoeur et ses COPAINS カタログ

福岡のアパレルブランド「Veritecoeur et ses COPAINS」が、アーティストの沖賢一さんとコラボレーションしてTシャツのコレクションを発表。カタログのデザインを担当しました。
3種類の原画に合わせたB3のポスター3枚のセットで、実際の商品写真は掲載しないという少し変わった形式のカタログになっています。

沖さんとは10zineがきっかけでずっと交流があり、お互いの好きなものも共有できているので
「Tシャツだから“T”の文字でデザインしましょう」、「色は蛍光とか金・銀で行きましょう」と
スムーズに打ち合わせが進み、デザインが完成しました。

ポスターを収納する紙缶のための帯も制作。「OKI」の文字で「沖」の漢字を象ったロゴもデザインしました。このロゴはポスターにも使っていますが、全体的にシンプルな要素で構成されたポスターなので、遊び心が加わって良かったなと思っています。

カタログは配布先でも好評のようで、嬉しいお仕事でした。
ちなみにVeritecoeurのロゴデザインは、あの平林奈緒美さん。事務所の空間も谷尻誠さんにお願いされるなど、良い意味で福岡らしくない動きをされているブランドで、今後の展開も楽しみです。